· 

花も団子も頂きます。 

前回の投稿で糸島の神在神社でパワー注入した後は

お昼もいい時間。お腹もペコペコ。

ということで、去年の夏に発見しためっちゃ美味しい海鮮丼が食べれるお店へ。

糸島のふくふくの里という、道の駅的な施設の

敷地内にある【旬菜旬魚ふくふく】というお店。

糸島で有名な海鮮丼屋さんにも行きましたが

マイベストはここかなぁ?とにかくお魚が新鮮で生臭さはゼロ。

白身は甘くて、マグロもとろけます。

そして1,100円という破格にネタもしっかりとしたボリューム。

小鉢もばっちりおいしいんです。

向かいの道の駅では新鮮な魚が購入できます(漁の関係で暖かくなってからがおすすめらしい)

去年の夏にここで買ったフグの刺身が未だに忘れられない・・・・。

糸島の穴場的なスポット!絶対おすすめです(小声)

 

そして予想外なことに隣の畑の菜の花が満開で

爽やかな黄色に赤い電車が走っておりました✨

おひとりさまで花も団子も両方頂いて

大満足なドライブでした☺

 

 

 

 

福岡県糸島市二丈福井6333