· 

夕食が最高の宿 小浜市

 

 

長崎小浜市のレトロな町並みを

8月の終わりのまだ暑い日差しのなかで町ぶら。

脳内の幸福ホルモン、セロトニンが騒いでいるのがわかります (わかりません)

汗だくになりながら歩く真の理由は・・・もちろん🍺

ここの宿の夕食が私の大きな楽しみだったのです・・・。

レトロな町並みの中でも一層目立っていたこの宿

【春陽館】さん。

待ちに待った夕食ですが、控えめに言って「めちゃくちゃ美味しい」かったです。

今でも思い出して恋しくなるくらい( ;∀;)

甘くて新鮮なお刺身に

アワビの踊り焼きをさっぱりした酢味噌で。

エビのグラタンにサクラエビの釜めし・・・南蛮漬けや小鉢たち。

ひとつひとつの料理が丁寧で

今までの旅館の夕食の中でも格別に記憶に残るおいしさでした。

小浜に来たらおすすめしたい夕食の美味しい宿に出会えました☺

 

 

長崎県小浜市小浜町北本町1680 春陽館

 

 Nagasaki pref, Obama City, Obama Town,Kitahonmachi. Shunyokan