· 

パワー注入!恐怖のドライブ?

 

私、けっこうドライブ好きで

生まれも育ちも田舎だったので

ほとんど「渋滞」なんてものを経験してこなかったんですね。

 

前職では片道約1時間の通勤を4年間続けたんですけど道と言っても山を3つほど越えれば良かったので全然気楽で。(笑)

 

休日でも遊びに行くのも阿蘇~とか、大分~とかだったので草原とか山道を走るんですね。

なんで往復6,7時間なんて運転全然余裕だったんですよ。

日帰りで、鹿児島に下道で行ったときは後悔しましたけど(涙)

 

そんな運転好きの私がですね!

去年から福岡市寄りの地域に引っ越して来たら・・・

家を一歩出るとすぐ渋滞なんですね。

それも、もう半端ないんですよ。

全然進まないんですよ。

ひどい時なんて2,3キロの距離に30分かかっちゃうんです。日々泣きそうで(笑)

ついには運転嫌いになりかけてて"(-""-)"

田舎に帰りた~いって何度叫びかけたことか!

 

でも今日はですね久しぶりに

雪・雨・曇りの天気から脱出し

空には青空が✨そして本日予定はなし。

ということで「行くしかないでしょ!」と

ストレス発散のひとりドライブへ行ってきました☺

 

 

 行き先は私が大好きな糸島へ

そして何と言っても渋滞のない方面なので

純粋にドライブを楽しめるのです。

あぁどれくらいぶりだろう・・・・・(嬉泣)

 

なにもない山道を走るのが

とにかく幸せ。

 

そんな至福を感じながら車を走らせること40分

到着したのは【神在神社】

ここでの目的は【神石】

 

駐車場について、神石まで200mくらい山の中を歩くんですが、それがまあまあ怖いんですね。

ちょっとドキドキ、ハラハラしながら歩き進めると

見えてきました【神石】の看板の文字。

 

山の中に更に入っていきます。

すると目の前に・・・やってきました神石。

っいや、人が!

心臓が飛び出すかと思うくらいびっくりしました😢

結構な山の中で、シーンと張りつめた静けさのなか

びびりながら行った先に人がいると怖いものですね( ;∀;)

 「道怖かったでしょう?待っててあげましょうか?」

とても親切な地元の方でひと安心でした。

 

神石を目の前に、深呼吸。

心のなかで願い事を呟きました。

風の音で竹がさわさわと鳴っています。

神聖な時間が流れているのがわかり

心がすっきりとしました。

 

糸島に来られた際はぜひ寄ってみてください。

 

 

 

福岡県糸島市神在801-1【Kamiari ShrineI 801-1 Itoshima City,Fukuoka Prefecture】