· 

広島旅

約3年前、宮島で「Awareness Retreat Center」をされている船江さんという方を知りました。

気づきを通した活動で、瞑想やボディーワーク、内観等を行っています。

宮島の地で、ご自分でセンターを建て、自然の中で電気のない生活をしています。

一度でいいからお会いして話がしてみたい、そう思ってから

ついにその日がやってきました!!

不安と緊張と楽しみでドキドキしながら福岡を出発し、高速で約4時間の道のり。

廿日市市で待合わせ、ついにご対面です。

想像した通りの穏やかな優しい方で、ほっとしました。

それから二人で港に向かい、そこからはボートで島へ向かうんですが

だんだんと陸が遠ざかっていき、海のど真ん中にきたときは結構な恐怖を感じました(笑)

約15ほど行ったところにボートを停めて、島の中を歩いていきます。

帽子に長靴と長袖で(アブ除け)完全防備し、進むこと5分。

おしゃれな看板が見えてきました「Awareness Retreat Center

 

つづく・・・。